メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2023年10月6日金曜日

●愛川町議選のお詫び報告

この度、10月の愛川町の選挙で落選しました。町民の判断ですので、事実を素直に受け止め、ご支援いただいた方に心よりお詫び申し上げます。議員は、個人が責任を負う仕事ですので弁明はありません。敗因を語れば聞き苦しいだけでなく、ぼく自身もこだわり、たましいを汚すでしょう。反省があるばかりです。今後については未定ですが、ここに20年も続けた『これでいいですか、愛川町』は終わりと致します。選挙で意義が否定されたからです、ご免なさい。

さて、どうするか。その『これでいいですか、愛川町』の発行だけでもかなりの出費で、あまり蓄えはありません。身辺整理しながら反省したり、休んだりしたら、仕事を見つけるか。ぼくは"失敗のプロ”ですので。それを生かす仕事(ぼくは失敗こそ宝と思っています。)を見つけるか。まるで別な仕事を見つけるか。あるいはのんびり細々と生きるか。未定ですけど、好奇心が強すぎて「静かに生きる」のは無理かも。そこで終わりにお願いです。世話好きの方、ご一報お待ちしております。 2023年10月3日

なお、以上は10月3日に書いたのですが、報告が遅れました。選挙翌日の夜から、ぼくのところへ「警察が動いている」「選挙違反があるらしい」「お前の地元で悪い噂だぞ」など、匿名の電話が何本もあり、落選報告が遅れたのです。これまたご免なさい。

ではでは、神様が気まぐれで、新しい人生の入口の戸を開けてくれる日までさようなら。そして、皆さまにも神の恵みがありますように!本当に長い間、ありがとうございました。