メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2015年8月3日月曜日

せっせ、せっせと(~4日)



 選挙モードとしての通常スケジュールです。つまり、普通この時期、町議はチラシ(討議資料)をもって挨拶回りしていますが、ぼくはしてません。選挙の時だけ頭を下げるのはイヤです。「顔を出してくれたから」とか「握手してくれたから」とかで一票”稼ぐ”のもイヤです。町民をバカにしたことです。ぼくの通常とは「知人を回って、じっくり話し、納得してもらう」です。そして「口コミに頼る」です。能率は悪いけど、それが本来かも。すごく暑いけど、「せっせ、せっせと、これからも」 ぼくのスローガンでもあります。さて、どうなるのでありましょう。



 そんなで、質問通告書や内視鏡書き。それに読書以外は、炎天下、ひたすら外回りでありました。