メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2023年5月19日金曜日

●また、いつか会いましょう、立憲民主さん

統一地方選挙の後半第一弾が終わりました。ことさら目立つのが立憲民主党の低迷です。しかし、その原因は「批判ばかりだから。」だけではないでしょう。
昨年の参院選、ぼくの選挙区では寺崎さんが落選しました。選挙の直前に公認を外されたからです。”大物”だったので、かれの支持者だけでなく、皆が気がついてしまったのです。勝つ為には長年の同志の首も切るのか、そう言えば、ここの市議、あそこの市議も、と。立憲民主党はこの7,8年、地方議員の公認も将棋の駒みたいに換えて底をついたのです。当然、彼らの支持者も払底しました。その体質が変わったら、また会いましょう。