メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2020年11月7日土曜日

●拝啓 ピアリング様 がん患者への想い。

11月4日の朝刊に「生きる希望、歌で届け」の記事。読むと、(財)ピアリングが乳がんの治療中や悩みや生きる希望をつづった応援歌を動画配信した、とのことです。

 ちょっと待ってください。そうした歌が必要なのは患者にかぎりません。ぼくは25年前に妻を乳がんで失っています。あなたがたの活動に期待しているのです。家族も同じです。あなたがたが歌で応援しているから、こちらも下手な詩であなたたちを支援です。

   『がんばろう ピアリング』

一、 何なの この痛み 誰に語ろう

    何なの この淋しさ 誰に語らん

     そうだ 私に仲間が要るんだ

    同じの 痛みと淋しさの

         どこにいるの ピアリング ピアリング

   話そうよ あなたと わたしと そして仲間たちのためにも

二、 何なの この不安 誰と歌おう

    何なの この苦しさ 誰に告げよう

    そうだ 私に 仲間が居たのね

    同じの 不安と苦しさの

    どこにいたのか ピアリング ピアリング

    唱おうよ あたなと わたしと そして仲間たちと 一緒に

三、 もしや あの頃 語りあったら

    もしかし あの時 共に唱えたら

    痛みや不安 みな乗りこえて

    飛んでいかない 空の果て

    だから頑張って ピアリング ピアリング

    話そう 唱おう ピアリング ピアリング 家族のためにもピアリング

という訳で、ご活躍を祈ります。なお、妻は今のピアリング代表と同じ年齢で亡くなりました。やりたいことをたくさん残して。