メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2022年7月26日火曜日

●国政もいいけれど ~愛川はどうなるの?~

 町長選も参院選も済みました。「しばらく町は平穏ネ」そう思う町民が多い。しかし、選挙区の見直しがあって、来年はその中で統一地方選挙を迎えます。気がつけば、行政的には厚木・愛川・清川が一つで選挙区的には相模原・愛川・清川が一つで、けっこう厄介かもしれません。実際、町内にもすでにその来年を睨み準備しはじめた方もいる。来秋には町議選もあり「お前はどうするのか?」と訊かれるが、ぼく的にはそれどころではない。まずは県議に誰を推すべきか、町内の水面下は穏やかではないのです。その辺り、皆さんはどう思いますか?