メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2022年8月16日火曜日

●内閣改造  ~あぁ、やっぱり~

 10日とえいば内閣改造がありました。コロナ、物価高、国防、ウクライナなどが心配される折、注視したけど、結果は「やっぱり」です。そのシンボルが新中派大臣の林さんの再任かも。岸田さんの"聞く力”の正体は、"聞くだけ”です。「やはり」といえば、副大臣や政務官も含め20人近くが旧統一教会の世話になっていました。これも聞く力?問題はなぜそうなのか、です。その1は首相に信念と責任感がない。その2は自民を支える国民も同じ。政策ではなく、自民だから支援している方が多く、なので騙されても気がつかない。その3,野党はヒステリー騒ぎだけ。その4、かくいう僕は無力すぎ。きっとそれでも書くぼくはバカです。