メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2015年7月21日火曜日

神様の家のお掃除



 朝9時から半原神社の清掃です。この神社は、むかしで言えば村社なので、一度は掃除の手伝いをしたいと願っていたところ、老人会に誘われたのです。えっ、ぼくも老人?

 境内は広大です。かなりキツイと思ったけど、さほどではなく、人数が多かったことと意外や木陰が多くて涼しかったお陰です。それでも3時間はかかったか。



 午后は一服して、あちこちへ。今週いっぱいは人と話すのを仕事と決めていたから、夜というか、夜中に「君の脾臓を食べたい」を読了。涙、涙の話でありました。でも、清々しい涙は心を洗います。ぜひ一読を。