メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2015年9月5日土曜日

オマケ 町議選、どうなる④



 このシリーズが始まってから、平行して、たとえば小林町議のチラシ他、何人かの方を讃えています。そして、称えるといえば、昨日、ある明るい選挙をすすめる会の方が「もといさんのチラシもなかなか宜しい、正直で」に「1期目、2期、それに新人のチラシは概ねいいよネ」と付け加えます。そして、思う。政治家はぶれない、嘘を付かないが命です。その視点に経つと公明党や弘久町議も嘘をつきません。町民はけっこうよく見ています。はたしてそれが選挙の結果に出るのでしょうか。それとも、最後は地縁が優先となるのか。ともあれ、公約も判断材料ですが、ウソも書けます。その点、ウソを付かないは大きな判断基準です。そうなれば、町は良くなります。さて、そのあたりがどうなるか。今日のぼくの最大の関心事です。

 整理します。働いているかいないか、公約は正直で具体的か、日頃ウソをついていないか、議員ズレしていないか、以上が選択基準です。みなさんはどう思いますか、。

 なお、書き漏らし一つ。先日、立候補予定者19名としましたが、その後、町へ選挙資料をとりに見えた方がいます。もしかして田代から3人立てば20名となります。