メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2022年11月21日月曜日

●12月議会  ~大問題を2つ質問~

 12月5日、午後ぼくの一般質問です。1項目はインクルーシブ教育。国連が国をあおり、文科省が導入を奨めています。フン、国連が推して上手くいった例は少ない。そこで、ぼくはその実態に迫ります。どうなるか。2項目は空き家対策。こちらも騒がれているけど、成果は少ない。だからやります。どうなるか。ぜひネットで傍聴よろしくネ。

●売れているぼくの本 ~えっ、何なの~

むかしぼくは『偏差値なんて気にしない』を書きました。その偏差値を気にし、一人の中学生が自殺して、業者テストが廃止されました。とんでもない話です。そこで、「正しい偏差値の本」を出したが、あまり売れない。結果は、子ども学力の大きな低下でした。それから30年。本はある評論家が再評価し、価格も30倍とか。何なの、いまさら、です。