メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2015年6月30日火曜日

まず自省

 厚木の選挙の告示は7月5日です。超激戦の様相になってます。ボクの町はおとなりということで「情況はどうなの」とか「◯△さんってどんな方ですか」などと聞かれる。もちろんいいかげんに答えられません。しかも今回は新人が多く、かれらについてはよくわからない。せいぜいわかるのは、ぼくの知人の知人の候補者とか出身が地元の候補者(愛川出身は2人)くらいです。
 とかいう訳で、今日は厚木をあっちへ行ったりこっちへ歩いたり。もちろん情報の収集です。それができるのは、ぼくも、愛川の前は厚木の住民でありました。市内のあちこちに知人がいます。
 そうこうしている中、心配になってきました。ぼくもこの秋に選挙を迎えるが、はたして立候補の資格はあるのか、今まで何をやってきたのか。活動してきたか。そすいて成果はどうだったか。ついこの4年の活動を整理してみました。それを客観的な資料とするのは、思いの外大変で、結局、1日半ほどかけたけど、終わらなかった始末です。
 ぼくは、それ抜きに、「選挙だ、さあ、頑張るゾ」は嫌いです。働かない議員に限って、そうだけど。
 議員の正体は、たんに自惚れ屋のオジン、オバンです。プライドだけが一人前。