メッセージボード

このページは愛川町議会議員玉利まさるのホームページです。
現在、最新(2015年7月から)の更新はこちらで行っております。
2015年6月までの記事は玉利まさる@愛川町の内視鏡(旧ページ)に残しますので、どちらもよろしくおねがいします。
                   編集子 K



2015年7月2日木曜日

愛川町は別世界?

 午前中は町議の月例会。ただし、メインは8月の新町発足60周年記念にかかわるイベントについての町からの報告。月例会の報告はとくに話題でもないことが2、3点で10数分。あとあったのは、姉妹都市の町長・副町長が見えたので、挨拶程度の意見交換とこれまた10何分だか。
 それから、少し間があって、写真撮影。報道機関が、秋が選挙だというので、町議が集った機会にとっておこうという次第。ぼくは個人的には先は決めてないので辞退したかったけど、ぜひ、ぜひともで、はい、パチリ。
 それよりこれより、驚いた。引退の噂の方がパチリだったり。いや、驚かないか。これはこの世界では日常事です。
 ぼく的には、もっとそれよりこれよりがあります。巷は安保法制で騒いでいます。それで県内のあちこちの議会でも意見書の提出の動きが忙しい。ぼくも月例会の開始前、何人かの町議に慎重審議を求める意見書の提出の話を振ってみました。やっぱというか、ほとんど関心なしでした。あーあ、あーあ。